本日6/12はめんべい 21歳の誕生日
実は、めんべいが誕生したのには
「明太子を、常温・長期保存可能な商品として届けたい!」
という、福太郎の強い想いがありました…。
福岡土産として親しまれていた明太子は、ナマモノという特性上、
「冷蔵・冷凍で持ち運ばなければならない」という課題を抱えていました。
そこで福太郎が思いついたのが「せんべいとの融合」。
小麦、米など様々な生地を検討し、最終的にはじゃがいもでんぷんをベースに
明太子と相性の良いイカ・タコを練り込み、【めん】たいこせん【べい】が誕生しました!
上記にもある通り、この【練り込む】というのが、めんべいの美味しさのヒミツ。
「パウダーやエキスではなく、素材を練り込むこと」によって、噛めば噛むほど旨味があふれてくる、これまでにないせんべいになっています。
また、めんべいには人気NO.1のプレーン以外にも、マヨネーズ味や玉ねぎなどの定番の味や
プレミアムめんべい、めんべいチップスなど、数十種類のめんべいを販売しています。
しかし、どれも「噛んで素材の味を出す」ことを芯に置き、
皆様に愛されるめんべいを目指しています!
めんべいは、今日で誕生21年。
これからも皆様に「美味しい!」をお届けしたいと思っています。
今後とも、福太郎・めんべいをどうぞよろしくお願いいたします!