6/12は「めんべい」21歳の誕生日

本日6/12は🎉めんべい 21歳の誕生日🎉

実は、めんべいが誕生したのには

「明太子を、常温・長期保存可能な商品として届けたい!」

という、福太郎の強い想いがありました…。

福岡土産として親しまれていた明太子は、ナマモノという特性上、

「冷蔵・冷凍で持ち運ばなければならない」という課題を抱えていました。

そこで福太郎が思いついたのが「せんべいとの融合」。

小麦、米など様々な生地を検討し、最終的にはじゃがいもでんぷんをベースに

明太子と相性の良いイカ・タコを練り込み、【めん】たいこせん【べい】が誕生しました!

上記にもある通り、この【練り込む】というのが、めんべいの美味しさのヒミツ。

「パウダーやエキスではなく、素材を練り込むこと」によって、噛めば噛むほど旨味があふれてくる、これまでにないせんべいになっています。

また、めんべいには人気NO.1のプレーン以外にも、マヨネーズ味や玉ねぎなどの定番の味や

プレミアムめんべい、めんべいチップスなど、数十種類のめんべいを販売しています。

しかし、どれも「噛んで素材の味を出す」ことを芯に置き、

皆様に愛されるめんべいを目指しています!

めんべいは、今日で誕生21年。

これからも皆様に「美味しい!」をお届けしたいと思っています。

今後とも、福太郎・めんべいをどうぞよろしくお願いいたします!